スライダータルト
スライダービル
スライダーマカロン

9月度の営業スケジュールとお菓子教室のご案内

2020年09月03日
/
LESSON

まだ日中は気温が高く、加えて雨降りでジメジメと嫌な気候が続いています。

でも日が暮れると虫の声が聞こえたり、時々涼しい夜風が吹いたり、着実に秋へ近づいているなと感じます。

「秋の夜長」なんて言いますが、皆様どのようにお過ごしでしょう。

私は最近、韓ドラにすっかりはまっております。笑笑

読みたい本も溜まっているので、それも片づけたいところです。

やりたいことがあり過ぎて、秋の夜長でもまだ足りないぁ…。

 

********************

9月度の営業スケジュールは以下の通りです。

ご来店のご参考になさってくださいね。

********************

<お菓子教室のご案内>

暑さが治まってくると甘いお菓子が食べたくなってきますね。

秋は美味しいフルーツがどんどん出回りますので、いろんなお菓子を作る楽しみもたくさん。

(もちろん食べる楽しみもたくさん!)

9月は早速秋の味覚を使って、素敵なタルトを作りましょう。

712BAAA8-1451-4CD2-AA15-CFE55EA5F3ED

Tarte raisin et mousse blanc~葡萄のタルトと白いムースのアントルメ~

旬の葡萄を閉じ込めて焼き上げたサクサクのタルトと、ミルキーな白いムースの組み合わせのケーキです。

タルトの生地とクリームには秋らしくヘーゼルナッツを使います。

F46124C7-814B-457E-8024-FDCE32C9B210

焼きあがったタルトは、ヘーゼルナッツの甘くて香ばしい香り!

クリームと一緒に焼き上げた葡萄もとってもジューシーで、焼きたてのタルトは信じられないほどのサクサク感です。

もう、これだけでも立派なお菓子なのですが、更に可愛く美味しく仕立てるのがカシェット流です。

5DD406E2-9876-41AA-A92A-978B3C37BD33

香ばしいタルトの上に真っ白なムースを乗せて。

ミルキーな風味がヘーゼルナッツと葡萄によく合うのです。

00AB1697-ADC1-4336-9B06-98A0776BB027

葡萄のソースを添えて頂くと、更に深みのある味わいです。

こちらのソースもお作りいただきますので、ご自宅でサーブする楽しみが増えますよ。

宝石のようなフルーツを使ったお菓子作りをご一緒に。

 

********************

[募集日程]

2020年9月13日(日)・9月20日(日)・9月26日(土)・9月27日(日)

全日13:00よりレッスン開始

*上記以外の日程でのリクエストレッスンも承ります。(2名様以上/平日・夜間可)

*テレビ電話を利用したオンラインレッスンも承ります。詳しくはご相談ください。

[募集人数]

各日3名様まで

[募集締め切り]

9月9日(水)12:00

*グループレッスン・リクエストレッスン共通です。

[レッスン料]

おひとり様¥7,700-(税込)

◆当教室では生徒様おひとりで全ての工程を行っていただき、お作りになられたお菓子を全てお持ち帰りいただきます。尚、お持ち帰り用の包材はこちらでご用意させていただきます。

◆レッスン後は講師が作成したお菓子の他に、レッスンの内容を応用して作ったお菓子を盛り合わせデザートプレートとお飲み物をご提供いたします。

尚、3密を避けたい生徒様には、ご試食の代わりにお持ち帰り用のお菓子詰め合わせをご用意させていただきます。*ご受講のお申し込み時にお申し付けください。

お申込み・お問い合わせはお気軽に当ホームページ内「CONTACT」よりお寄せください。

次回のレッスンは秋のケーキの予定です。(メニューが異なる場合がございます。ご了承ください。)