スライダータルト
スライダービル
スライダーマカロン

11月のお菓子教室のご案内

2018年11月04日
/
LESSON

ハロウィンも終わり、街でもちらほらとクリスマスのディスプレイを見かけるようになりました。

一年経つのはとっても早いなあ、と感じる時期ですね。

今月のお菓子教室は、少しシーズンを先取りしたクリマスケーキがテーマです。

IMG_0534

「Forêt noire Noël ~黒い森のクリスマスケーキ~」

ドイツ菓子の「キルシュ・トルテ」。

(正式名称はシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテだそうです。長いですね 汗)

チョコレートとさくらんぼ、そしてキルシュ(さくらんぼのブランデー)を使ったとても有名なお菓子ですが、ドイツとの国境近く フランス・アルザス地方にも同じような伝統菓子「フォレ・ノワール」がございます。

そんなクラシカルなお菓子を、今回は当店流のアレンジを加えてクリスマス仕様に仕立てました。

 

レッスンではチョコレートの生地、ブランデー漬けのさくらんぼ、キルシュを使う伝統はそのままに。

生地の間のチョコレートムースは、ゼラチンを使わない製法でより滑らかに仕上げます。

また、フォレ・ノワールのデコレーションには削ったチョコレートを使うのが一般的ですが、今回はよりモダンな仕上がりになるよう、落葉した森の樹々、そしてその間を駆け抜けるイメージのトナカイのオリジナルデザインのチョコレート細工をおひとりずつお作り頂きます。

今回も盛りだくさんの内容で、皆様のご参加をお待ちしております。

 

*年内のグループレッスンの募集は今回が最後となります。

12月はプライベートレッスンのみのご対応とさせていただきます。

尚、次回のグループレッスンのご案内は、2019年1月に予定しております。

 

[募集日程]

2018年11月10日(日)、18日(日)、25日(日) 全日13:00よりレッスン開始

*2名様以上から上記以外の日時でのリクエストレッスンも承ります。(お問い合わせ下さい)

[定 員]

各日3名様

[レッスン料]

おひとり様 ¥7,000-(税込)

 

◆当教室では生徒様ご自身がお作りになられたお菓子を全てお持ち帰り頂きます。5号サイズのケーキ箱が入るバッグ(紙袋でも可)をお持ちください。お持ち帰り用の箱も当方でご用意いたします。

◆レッスン後は講師作製のお菓子を含む特製のアシェット・デセール(デザートプレート)とお飲み物をご提供いたします。

 

お申込み・お問い合わせは当ホームページ内「CONTACT]より、お気軽にお寄せ下さい。