スライダータルト
スライダービル
スライダーマカロン

秋のコンフィチュール

2018年10月22日
/
NEWS

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね。

木々の紅葉もちらほら見かけるようになりました。

当方の建物の外に配されている多肉植物の寄せ植え達も、少しずつ色づいてきています。

IMG_0461

とても小さな寄せ植えでなかなか気づいてもらえないのですが、見つけたお客様からは「可愛い!」と、お褒めの言葉を頂くこちらの子。

他にも幾つか小さな子たちがおりますので、ご来店の際は探してみてくださいね。

***************************

さて、本日は秋にぴったりなコンフィチュールをご紹介いたします。

IMG_0448

「福島県産 黒無花果のコンフィチュール」です。

フランスで古くから親しまれている品種「ヴィオレ・ソリエス」を使用しています。

国内で栽培している生産者さんはまだ限られており、「幻の黒無花果」などと呼ばれることも。

そんな貴重な品種を育てている方が県内におられることをとっても嬉しく思います。

IMG_0458

小ぶりな果実の中は、鮮やかな赤色!

加熱している最中からワインのような芳醇な薫り…炊きあがったコンフィチュールもとっても濃厚で、いつも頂く国産品種とは全く別の味わいです。

無花果がお好きな方、おススメです。

 

◆福島県産 黒無花果のコンフィチュール 1本 ¥650-(税込)

*数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。

 

この後には鏡石の大河原りんご園さんから届いた林檎のコンフィチュールをご用意いたします。

秋の味覚が続々登場しますので、お楽しみに。

 

***************************

少々遅くなりましたが…

JAグループの総合家庭雑誌「家の光」11月号に、当方のお菓子を掲載頂きました。

IMG_0457

お米スイーツのコーナーで「リ・オレのタルト」をご紹介いただきました。

ライターの柏木様、ありがとうございました。

「家の光」を見かけたら是非お手に取ってご覧くださいね。^^

(ちなみに表紙は女優の黒木華さんです)