スライダータルト
スライダービル
スライダーマカロン

7月の休業日とレッスンのご案内

2018年06月30日
/
LESSON

7月は毎週火曜・水曜日(3・4・10・11・17・18・24・25・31日)に加え、23日(月)にお休みを頂きます。

また、12日(木)は都合により16:00までの営業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

***************************

<レッスンのご案内>

暑い日が続いていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

こんなお天気の時には、冷たくてさっぱりした物が食べたくなりますね。

7月のお菓子教室ではこんな涼やかなお菓子を作ります。

IMG_20180630_161635_851

「Fromage cru vert ~ライム風味の爽やかなレアチーズケーキ~」です。

フランス産のクリームチーズをたっぷり使った口解けの良いチーズの白いムースと、ライム果汁の酸味が瑞々しいグリーンのムースの二層仕立てのケーキは見た目にも爽やか。

冷たいお茶は勿論、キリっと冷やした白ワインとも相性が良い一品です。

今回のレッスンでは口解けの良いムースの作り方と、ハイレベルなお菓子を作る上で必ず押さえておきたいイタリアンメレンゲの作り方を学んでいただきます。

ケーキの上にデコレーションする、まあるいチョコレートも各自お作り頂きます。

チョコレートのデコレーションはいろんなケーキに応用できますね。

おうちで手作りのケーキをパティスリーのショーケースに並ぶケーキに近づけるヒントがたくさんのレッスンです。

 

[募集日程]

2018年7月15日(日) 及び22日(日)  両日ともに13:00よりレッスン開始

*二名様以上から上記以外の日程でのリクエストも承ります。(お問い合わせ下さい)

[定 員]

各日4名様

[レッスン料]

おひとり様 ¥7,000-(税込)

 

◆レッスンではおひとり様1台のケーキをお作り頂き、全てお持ち帰り頂きます。

◆レッスン後は講師作成のお菓子と当店のお菓子を使ったアシェット・デセール(デザートプレート)とお飲み物をご提供いたします。

 

お申込み・お問い合わせは当ホームページ内「CONTACT」よりお気軽にお寄せ下さい。