スライダータルト
スライダービル
スライダーマカロン

10月の休業日とお菓子教室のご案内

2019年09月21日
/
LESSON

9月に入り、日を追うごとに涼しくなってまいりました。

最近は日暮れと共に窓の外から聞こえる虫たちの鳴き声に、秋の到来を感じます。

日中もだいぶ過ごしやすくなってきたので、夏の間疎かにしていた外回りのお手入れも始めなければ…。

今日は連休真っただ中。

秋の行楽シーズンでお出かけの方も多いかと思います(羨ましい)。

どうぞ楽しいお休みをお過ごしください。

 

***************************

通常より早めですが、10月の予定をお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

oct.2019.scedure

 

***************************

<お菓子教室のご案内>

過ごしやすい季節になり温かい飲み物が美味しい季節になると、甘いお菓子が欲しくなりますね。

特に秋はこっくりとした焼菓子に合う果物が多く出回ります。

10月は女性に人気の秋のフルーツを使って、この季節にぴったりの焼菓子を作りましょう。

20B16949-AFE3-41F7-AE9E-570E2201C409

Cake aux thé figues-oranges~オレンジと無花果入り 紅茶のケーク~

焼きっぱなしでも美味しいパウンドケーキは、手作りお菓子の中でも人気のメニュー。

好みの材料でアレンジしやすいのも魅力ですね。

今回はみんなに好まれる紅茶のケークに、オレンジと旬の無花果を合わせて、味わい深いお菓子を仕立てます。

 

おうちでパウンドケーキを焼いたときに

「うまく膨らまない」や「生地がパサパサする」などのお悩みをよく耳にします。

レッスンではパウンドケーキに代表される基本的なバター生地の製法のデモンストレーションを踏まえながら、アレンジの仕方など、上手に仕上げるためのコツを中心に学んでいただきます。

 

ご受講の生徒様にお作り頂くケークはしっとりとした口当たりで、紅茶とフルーツの豊かな風味を活かした配合になっています。

勿論生地に混ぜ込むフルーツのコンポートも、生徒様おひとりずつに作って頂きます。

 

11F7EF0C-519F-441E-AD82-EDBB09B0DF76

 

また、常温保存ができて持ち運びがしやすいのも、パウンドケーキの魅力のひとつですよね。

美味しく焼きあがったケークにフルーツやナッツでデコレーションすれば、フレッシュなケーキにも負けない素敵なお菓子になりますよ。

22D5632A-80DF-4530-9503-01F4576C11CD

普段のおやつにも、大切な人への贈り物にも、いろんな場面で作りたくなること間違いなしのメニューです。

しっとり、味わい深いお菓子作りをご一緒に。

 

***************************

[募集日程]

2019年10月13日(日)・14日(月・祝)・20日(日)・22日(火)・27日(日)

22日(火)のみ11:30から  その他全日13:00よりレッスン開始

*上記以外の日時でのリクエストレッスンも承ります。(2名様以上/平日・夜間も可)

詳しくはご相談ください。

[募集人数]

全日3名様まで

*10月22日(火)のみ残席2となります。(9月21日現在)

[募集締め切り]

2019年10月5日(土)

[レッスン料]

おひとり様¥7,700-(税込)*資材等の増税に伴い、10月度よりレッスン料を変更させていただきます。

◆当教室では生徒様おひとりで全ての工程を行っていただき、お作りになられたお菓子を全てお持ち帰り頂きます。尚、お持ち帰り用の包材はこちらでご用意させていただきます。

◆レッスン後は講師作製のメニューの他に、応用のお菓子を盛り合わせたデザートプレートとお飲み物をご提供いたします。尚、22日(火)のみ、レッスン前にキッシュ等の軽食、レッスン後はご試食を兼ねたプチデザートとお飲み物のご提供となります。

お申込み・お問い合わせはお気軽に当ホームページ内「CONTACT」よりお寄せください。

 

尚、11月のグループレッスンのメニューは「林檎のシブースト」の予定です。